こんにちは、弁護士の田島です。
今回、私がおすすめしたいのは、これです。
これが何だか分かりますか?
答えは、付せんです。
名前は『PENtONE(ペントネ)』と言います。
裁判資料や文献などを読む際に、どこに何が書いてあるか等をチェックするために、付せんをよく使います。裁判中や出先でのミーティングなどでも付せんを使うことが多く、常にペンケースの中に入れて持ち歩いているのですが、いつも曲がったり汚れたりして困っていました。
しかし、これはペンと一緒に収納するために設計されており、そういった悩みを解消してくれます。
お値段は、税抜で本体は740円で少し高めですが、量もそれなりに入っていますし、利便性を考えれば、1つ持っていても損はないと思います。
使い方ですが、①ふせんを引っ張り、②つ細いサイズごとに折れ線にしか見えない程度の小さい切れ目があり、好きなところで切ります。とても簡単です。
なお、詰め替え式になっているので、使い切った色は補充することができます。
私は、普段よく使う「緑」、「青」、「赤」の組み合わせにしましたが、この他にも5種類ほど組み合わせがあります。
詳しくは、http://www.kanmido.co.jp/products/pentone.htmlをご確認ください。
ペンと持つふせん、おすすめです。
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
品名 ペントネ フィルムふせん
メーカー 株式会社カンミ堂
価格 740円(税抜)
内容 ふせん1柄70枚分×3柄 合計210枚分
次回のホライズンのオススメ!は10月3日(水)更新予定です。